Netaholic Dreamland

北米カナダやアラスカや。旅に憧れ、空に魅かれ、自然に還された日々の記録。現在は上海修行な日々の記録。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




ブログランキング
- | permalink | - | -
<< 国慶節真っ最中 | main | クリスマスツリー来了 >>

秋の味覚BBQ

JUGEMテーマ:趣味


上海蟹

11月3日に題してもみじ秋の味覚BBQおでんというものに参加しました。

上海Canoe倶楽部という、上海在住アウトドア好きが集まって「こんな上海でもアウトドアが出来るのよ聞き耳を立てる カヌーに乗って、BBQを楽しんで、自然を守ろう!!」という団体を知ったのは、上海へ来てまだほんの3ヶ月経った日のことである。

まさか上海へ来てまでアウトドア、しかもカヌーが出来るなんて思ってもみなかったから、広告を見た時は一目ぼれだった。そう、ボクの上海生活はこれを機に劇的に変わるだろう、と期待した。

この倶楽部活動に加わることになって、3ヶ月経っても1人ぽっちだった私に、貴重なオトモダチが出来た!

まんずは乾杯
かんぱ〜い!まだまだへぺれけ〜パクッへの序章にすぎない

不定期に開催されるカヌー一般試乗会と称してのBBQ、11月は秋の上海の目玉とも言える上海蟹だ。
お天気に恵まれ、おもろいメンバーが集まり、昼間っから飲めや食えやのお祭り騒ぎに、メインディッシュ上海蟹が出て来ても、既に出来上がってしまっている皆は、反応と感動がイマイチたらーっ
はなはだ残念に思えるが、まぁ、楽しければそれでいいのだ。

上海蟹と紹興酒
紹興酒も蟹もたらふくあるでよ!蟹はガツガツいただくのがウマシ!

明らかにタラバやズワイなどのそれより劣るのに、何故こうも魅きつけるのだろう?
その魅力は蟹ミソなのだ!と解明。
甲羅を皿にして、ひとたび蟹ミソに紹興酒を垂らせしていただくと、今までの足やら身をほじくるが一向に満足した身を食せないイライラもどこかへ吹っ飛び、口の中で広がる紹興酒と蟹ミソのコラボは、舌を経由して頭の中じゃまるで上海が魅惑の国のように思えてくるのである。

本当の趣旨はBBQよりもカヌー試乗会がメインイベントなのに、カヌーよりも皆ペロンペロンに、気持ち良く日が暮れていく。

BBQの夕暮れ


赤い旗上海でアウトドアを楽しみながら自然保護を呼びかける若き団体
上海カヌー倶楽部のホームページ(部員募集中らしいw)
活動の様子を写真満載で綴ったブログ

ブログランキング
中国-SHANGHAI上海-アウトドア | permalink | comments(0) | trackbacks(0)



ブログランキング
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://netaholicdl.jugem.jp/trackback/35
この記事に対するトラックバック

CALGARY
JAPAN
SHANGHAI





RECOMMEND
RECOMMEND
TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー x ZABADY ホワイト
TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー x ZABADY ホワイト (JUGEMレビュー »)

お風呂で音楽が楽しめるマルチ防水スピーカー。お風呂でもiPodやMDプレーヤーの操作ができる上、音質も悪くないので、思わず長風呂〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
今日は死ぬのにもってこいの日
今日は死ぬのにもってこいの日 (JUGEMレビュー »)
ナンシー ウッド, Nancy Wood, Frank Howell, 金関 寿夫, フランク ハウエル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
いつか森で会う日まで
いつか森で会う日まで (JUGEMレビュー »)
田口 ランディ, 山下 大明
RECOMMEND
AURORA―オーロラの空
AURORA―オーロラの空 (JUGEMレビュー »)
谷角 靖
カナダ・ユーコンで撮影されたオーロラ写真集「オーロラの降る街」に続く第2冊目。
作品99%がフィルム撮影。
めっちゃきれい!
RECOMMEND
Music for the Native Americans
Music for the Native Americans (JUGEMレビュー »)
Robbie Robertson & the Red Road Ensemble
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
1001 Natural Wonders: You Must See Before You Die (Barron's Educational Series)
1001 Natural Wonders: You Must See Before You Die (Barron's Educational Series) (JUGEMレビュー »)
Michael Bright
死ぬまでに見ておきたい1001の景色を中指の長さ程分厚い本に収めた。世界中にこんな美しい姿があるのかと思うと地団駄バタバタ!
RECOMMEND
オーロラの降る街
オーロラの降る街 (JUGEMレビュー »)
谷角 靖
カナダ・ユーコン準州にて撮影されたオーロラ写真集。月明かりを利用し景色を織り込んだ純粋なオーロラの美しさと魅力を堪能出来る一冊。


The Countries I've Visited!

Visited Canadian Provinces!